2012年4月 4日 (水)

健康診断結果は?

血液検査の結果が出ました。

ぼくは、やっぱり胆汁の値が高いので、2ヶ月間お薬を飲むことになりました。

2_2

苦いお薬ですsad

母さんは、飲ませるのを忘れそうだとわめいていました。

兄ちゃんはな、ほとんど変わりないで。

73

相変わらず血糖値が低いからもうちょっと豪華な食事fishtaurusnoodlericeballにしてもらわなあかんわ。

ぼくちゃんは、お気楽です。

マイ・ブームの半目です(^_^)v

4

2011年4月 1日 (金)

健康診断

水曜日に兄ちゃんとぼくは、健康診断に行ってきました。

血液検査とエコー検査とレントゲン検査をしました。

もうなあ、緊張したで。

ふだんは、草のアレルギーか爪切りでしか病院hospitalに行かへんのに

血も採られて、毛を剃られてエコーまで撮ったんやで。

Photo_3 

心臓バクバクheart01や。

先生が

「そんなに緊張してたらエコーが撮れないからもっと、体の力を抜いて。」

って言うけど、四方八方押さえられたらもうあかん。

体が固まってしもうたわ。

ぼくは、エコーもレントゲンも経験済みなんだよね。

結果はというと

ジョンdown

2

モネdown

Photo

兄ちゃんは、まあまあやけど

エコーとレントゲンで肝臓が小さいことが判明。

先生曰く

「ジョンは小さいときから食が細かったので、肝臓が育ち切れなかったのでしょう。」

やって。

仔犬の時の食生活は大事やな。

モネはどうやったの?

ぼくはね、胆嚢が大きくなってて血液検査もよろしくなかったので

お薬を飲むことになりましたcoldsweats01

放っておくと肝硬変や肝ガンになることもあるので飲まないといけないそうです。

まるで飲みbeerwine過ぎのおっちゃんみたいやな。

つまみ食いのし過ぎと違うsmile

2011年1月17日 (月)

赤ちゃんがえり

ご心配頂いているジョンの食欲riceballですが、今は食べています。

前のように4日も5日も食べないということはなくなりましたが

ポロリと1食を抜くことはあります。

仔犬の時から、食に対する意欲が低く、一口一口食べる感じでした。

1

3歳ぐらいまでは、外では物を食べず

お預け(獣医さんちでも、ホテルでも)をしても食べず

トリーツも食べませんでした。

Dvc00111

最近は 食べ物に対して意欲を示し食べるようになっていたのですが、

ムックが来てから、またまた、食べませんでした。

今回、獣医さんに

「食べなくなりました。」

と診察に言った時も、先生は、小さい時に食べなかった事を覚えてくれていて

「そう言えば、小さい時も食べなかったね。」

と。今回もその様子から、ストレスだねと診断されました。

人の子は、下に弟や妹が出来た時に赤ちゃんがえりをすると言いますが

ジョンもそんな気がします。

食事もそうですが、河川敷に遊びに行った時の様子も違うんです。

今までだと、ルーティンを一通りやるとなんとなくモチベーションが下がり

ディスクを追いかける足が遅くなったのですが、今は、変わらず追いかけます。

ぼくは、まだまだ出来ますsign01っていう感じで続けます。

“やれば出来るんでしょ”っと思うのですが、私を独占できることが

うれしんだと思います。

dogと言えどもその心は、繊細なんだとあらためて実感しました。

甘やかし過ぎると図に乗るよと獣医さんにも先生にも釘を刺されているので

(甘やかすであろう私の心を見透かされているのでhappy02

心してかからないと思っているのですが…。

カワイイ奴ですheart04

2