2011年3月21日 (月)

問題行動

兄ちゃん、この頃ご飯riceballriceball残さないんだねcatface

だってな、残す前に母さんに取り上げられんねん。

????

「あっ、今日は食べないのね。」

って残す前にバレるんねん。

今日は残す顔をしてるからあげるの止めとくわって。

焦るで。

この前生まれて初めて取り上げられそうになった食器を追いかけたんや(ノ∀`)

そやからこの頃もらえるもんはなんでも食べるようにしてるねん。

ハウスhouseの中でもおやつを食べるようにしてるし、

カリカリも(おやつとして)食べるようにしてる。

この頃、母さんはムックとばっかり遊んでるし

ディスクもムックとやるやろ?

5

うかうかしてたら、兄ちゃんの座が危なくなるかも知れへんから

ここらでちょっとがんばったとかなあかんと思たんや。

6

兄ちゃんも大変だね。

なにのんびり構えてんの?

モネかてがんばらなあかんで。

昨日の学校の先生が

「トイ・プーやマルチーズは、小型犬なのでムックとは扱いが違います。

 なぜならうんぬんかんぬん………。」

っていう話をした時に母さんが先生に質問したんや

「モネは、どうすればいいですか?」

って。そしたら先生は

「モネは大型犬と同じ扱いでいいですsign01

って言い切ったで。

ええええ、こんなに小さくてかわいいぼくなのに∑q|゚Д゚|p

だってちいちゃい兄ちゃん態度エルLLLLでしょsmile

Photo_3

態度の問題と違うpunch

兄ちゃんもモネもムックもスポーツsoccerをやるんやったらそれなりの事を

きちんとしていかないあかんっていうことや。

大きい小さいの問題と違うんやで。

7

5月になったら今年のシーズンが始まる。

ムックもモネも兄ちゃんも母さんもがんばらなあかん。

8

2011年2月18日 (金)

あ~~れれれれっれれ

「先生、ジョンですが、最近フードを3分の1ほどだけ残すんですよね( ´艸`)」

「ジョンは、モネママさんに獲物を分け与えているつもりですよ。」

「・・・・・・・・・・・・・・。」

笑っている場合ではなかった(@Д@;

全くもうannoy

次から次へとやってくれる我が家のワンズdogです。

Photo

《雛人形》

今年のひな飾り。

モネババ様が作った編みぐるみdown

2

私が作ったひな飾りdown

1

いつもながら先生のアイデア、すてきshineです。

2011年2月 8日 (火)

ピンポン作戦

「なあピ~ン~ポンに慣れさせようって言うけどな、いっつも人が来るとは限らんやろ?

 いつ来るか分かれへんし、どうやって慣れさせるん?」

「だから、人が来るのを待つんじゃなくて家族がわざと鳴らして、慣れさせるンやんか。」

「そうかflair そしたら鳴るタイミングもわかるしな。」

と、とても納得したモネババは、今日、その作戦を実行したんや。

Photo

お向かいのお友達に

「これから、チャイム鳴らして来て。」

ってお願いしてhouseに来てもろた。

残念ながらぼくたちは鳴いちゃって、しっかり怒られたbombbombbombbombbomb

ふんふんふん、まだまだ、モネババには負けられない。

Photo_2

《おまけ》

ムックの実家(ブリーダーさん)で誕生した新しいドゥードルheart04

ムックもこんな感じだったのかなあ…。